上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
shimooki.gif

1/20放送分
インタビューゲストは光星学院高校野球部1年の下沖勇樹さん。
下沖さんは06年の全国中学校野球大会で日本一になった福岡中学校のエース。
光星を選んだ理由は「よりレベルが高く、甲子園に近いところでプレーをしたかった」と。
昨年は9月の秋季県大会の1回戦vs青森山田高校の先発のマウンドを任されました。
大勢の観客が注目する中、試合は9回途中まで1失点と好投しましたが、四死球を連続して与え、それがもとで救援の投手が勝ち越し点を与えてしまいました。
この試合を下沖さんは「1点も与えてはいけなかったから納得していない」と振り返ります。
ですが逆に「横浜高校などとこれまで練習試合で当たっていたので自信になったところもある。次は絶対に負けない。」と強い口調でリベンジを。
現在は苦手な走り込みを増やしスタミナ強化の真っ最中。最近は京都のお寺に精神面の修行へも行ったとか。
「甲子園は・・・夢の場所。絶対に行きたい」と語る下沖さん。
さらに注目が集まるであろう2年目のシーズンはもうすぐ始まります。
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。