上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.12 火の玉
hachikendo.jpg
1/11放送分

八戸高校剣道部!
冬休みの課題が終わってなかったり、テストも近いのにスタジオに集ってくれました(汗)。

「火の玉になりたい」という名言も飛び出す!

「振りを安定させたい」
「心は熱く、頭は冷静に」
「攻撃のときに上にジャンプしないようにしたい」などそれぞれの課題も語ってもらいました。

将来の夢は?の質問には「医者」が1番人気!
スポンサーサイト
kashiwazaki.gif
12月28日放送分

年内最後の出演は柏崎小学校野球部でした!

好きな野球選手は?の問いにはイチロー選手、金本選手などに続いて光星出身の坂本勇人選手の名前もたくさんあがりました。
地元でがんばったスターはこどもたちに希望を与えていますね。

2009.01.12 優勝出演!
white.gif
12/21放送分

いつも元気で強い!八戸ホワイトベアJr.のみんな!

この日に行われたバーデパーク杯で見事優勝を決めたその足でスタジオに集ってくれました。

みんな、立ち上げが発表された「東北フリーブレイズに入りたい!」と将来の夢を語ってくれました。

2009.01.12 センバツへ
20081201170454.jpg
12月分を更新します…


すいません!2009年は迅速な更新を目指していきたいと思います!

12月1日放送分
12年ぶりに秋の高校野球東北大会を制し、センバツ出場をほぼ確定させた光星学院高校野球部の皆さん。
右はエースとしてキャプテンとしてチームを引っ張る下沖勇樹投手。
左は東北大会決勝戦で貴重なホームランの大沢和久選手(根城中出身)。

下沖さんは「秋の神宮大会で全国レベルの闘いを経験できたのは大きい。センバツが楽しみ」。
大沢さんは「監督から『オマエががんばれば八戸の人たちの希望になるんだぞ』と励まされた。お世話になって人たちのためにがんばりたい」と語ってくれました。

ひさびさのセンバツ。がんばれ光星!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。