上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.11 速攻!
DSC05415.jpg
8/10放送分

ゲストは白山台小学校男子バスケットボール部の皆さん。
他チームよりサイズは小さめですが、スクリーンと速攻が得意なチームだそうです。
24日には同じ白山台小学校女子バスケ部が登場します。

スポンサーサイト
2008.08.11 スリー!
DSC05446.jpg
7/27放送分

八戸市体育館で3on3バスケット大会が開催!
灼熱の体育館の中、小学生の部、ジュニア(中学生)の部、一般の部と激闘!

小学生の部優勝は瞬足篭球部!新井田小学校の皆さん。パスワークが冴えていました!
ジュニアの部は正露丸チーム。三中や五戸、白山台といろんな中学校から選手が集まってたチームです。「普段、違う学校ですけど組んでみておもしろかったです」とコメント。
一般の部優勝は、ニョッキッキ!青森から参加の大学生チーム。みごと2連覇です。「来年は3連覇したいです」と力強い宣言。
会場は高校生の生実況付で盛り上がってました(笑)。例:実況「シュートが決まりました!」解説:「ナイスゴールですねぇ」会場「そーですねぇ(いいとも風)」
来年も7月の第4日曜日の開催を予定しているとのこと。ぜひ参加してみては?

DSC05447.jpg
ゲストは白鴎小学校野球部「白鴎シーガルズ」。
前日に行われた6年生最後の大会となる「親善大会」はおしくも準優勝!ですが、「最後までみんなと楽しく野球をやれてよかった」と笑顔で振り返ってくれていました。
DSC05391.jpg
7/20放送分

ゲストは北京パラリンピック。・シッティングバレーボール日本代表の東峻選手、坂本朋子選手です!
シッティングバレーとは、お尻をコートの床につけたまま行うバレーボールのこと。
東選手は競技歴わずか3年で、坂本選手は過去に2回スキー競技に出場していて、夏のパラリンピックは始めての出場します。
「これを良いきっかけにシッティングバレーというスポーツが広まってほしいと思います!」と2人は決意を語ってくれました。
ジツは大会までには、当日の持ち物や服装、行動などを詳細に文書で報告しなければいけない(英語で!)そうで、競技以外のことで悩まされているとか…。
競技は9月7日から15日まで行われます!応援しましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。