上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.07 第2の心臓
nakaspo.jpg

6/1放送

ゲストは春季青森県女子サッカー選手権優勝のナカスポの皆さん。

中学生の選手が多いメンバーですが、大人と一緒の大会でも負けない!
決勝戦も延長後半まで0-0が続いたあとでの勝ち越しと、接戦を制しての優勝でした。


皆さんに「サッカーとは?」と質問したところ

『自分の第2の心臓』と力強く答えてくれた小向キャプテン。

すばらしい名言・・・!


7月の東北大会を制してぜひ全国へ!
スポンサーサイト
2008.06.07 5連覇
kazuma5th.jpg

5/25放送分からもうひとつ。

4月末に埼玉県戸田市で行われた「全国青少年空手道選手権大会」で
武部道場・花生和真選手が高校中量級の部で優勝!!

中学校2年生次から数えて見事5連覇を達成しました!!

しかも和真選手は八戸水産高校の3年生。
1月~3月の間はサイパンへの航海実習をしていました。
つまり2ヶ月間、満足いくトレーニングができないというハンデを乗り越えての快挙達成でした!

「(航海実習で)スタミナが落ちていたので心配していました。今回は今まで戦ったことのない選手ばかりが相手だったのでやりづらかった。5連覇は、自分でもまだ実感が沸かないですね」と。

「高校の卒業するので、これからは大人の中で戦うことになるけれど頑張りたい」と抱負を語ってくれました!
hakusandai.jpg

5/25放送分

ゲストは少年野球シリーズ第2弾!白山台ヴィクトリーズ!!
ひさびさの20人オーバーでスタジオの中はムアッと…(汗)

GW中に行われた学童野球八戸市予選ではベスト8ともう1歩!でしたが
次回大会のスポ小ではふたたび優勝を目指します。

皆に「あこがれの野球選手」を聞いてみたら…
1位:イチロー選手(マリナーズ) 2位:松坂大輔投手(レッドソックス) 3位:金本知憲選手(阪神)という順位に。

そしたら最後の子が

『落合博満選手』と…!!!!


リアルタイムで見てたはずないのに…


憧れている理由を聞いたところ

『内角低めの球をライトにホームランを打つから』と…。




すごい。



思わずあの「神主打法」がまぶたに浮かび上がってきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。