上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
vanob.jpg

12/23放送分

ゲストはヴァンラーレ八戸OBチーム!
「ヴァンラーレ八戸FC」の母体である「南郷FC」のさらに始まりが皆さんなんですね。
それだけ現在のチームへの想いも深く、「ぜひ青森、東北を代表するチームに育ってほしい」とメッセージ。
もちろん皆さんもまだまだ現役選手!来年から市内リーグの1部昇格が決定!より厳しい戦いになるのは間違いありませんがぜひ残留目指してがんばってください!
「サッカーはかけがえのない友達」「先生」「カラダの一部」・・・。
愛するサッカーをいつまでも大切に!


今年も8SPORTSLIVEを1年間お聴き頂きありがとうございました。
1時間半に拡大した今年も多くの選手、スポーツを大好きな皆さんにお会いすることができました。
個人的にも八戸市空手道選手権大会に出場させて頂いて、ひさしぶりに「選手」の気持ちを味わうことができました。

来年は1/6から放送予定です!来年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
2007.12.24 凱旋
icebucks.jpg

12/16放送分

12/19にIHアジアリーグ・西武プリンスラビッツ戦を控える日光アイスバックスの八戸出身4選手が地元の子どもたちを対象にアイスホッケー教室を行いました!
写真は左から白鳥孝佳選手・尾野貴之選手・中居武蔵選手・白鳥洋選手。
スケーティングの基本から各ポジションごとの細かく熱心な指導!
このスクールからまた八戸出身のアジアリーグプレイヤーが誕生して欲しいですね!

そして19日に行われたバックスVSラビッツ戦は1100人ものファンが詰め掛けました!試合はこちらも八戸出身・河村正博選手擁するラビッツが6-1で完勝でした!
本当にこどもたちの地元出身選手への歓声が印象に残る試合でした。また地元のリンクへの凱旋を待っています。
kosei.jpg

12/9放送分

光星学院高校・八戸大学OBのプロ野球選手&社会人野球の選手を講師に迎えて「第1回光星学院野球教室」が開催!
坂本勇人選手(巨人)や青山浩二投手(楽天)らが小中学生に熱心に、そして楽しく指導していました。
子どもたちも憧れの選手から指導してもらえてとっても喜んでいました!!
それにしても各所属チームのユニフォーム姿の選手たち・・・かっこいいですねぇ!

engel.jpg

ゲストは、エンゼル子どもの家保育園OBの皆さん。小学校3~4年生の皆さんは小さい頃から「なぎなた」を学び、10月の県少年大会では2人1組の「演技」、個人戦の「試合」どちらの上位を独占しています!
「集中力や礼儀、そして『がんばる心』を作っていってほしい」という工藤先生の言葉どおりとっても明るく、そして自分の目標をしっかり言える皆さんでした。
crasher.jpg

12/2放送分

柔道をベースにしたウズベキスタン発祥の格闘技「クラッシュ」。
この世界選手権、そしてマカオで開かれたクラッシュ・インドアゲームズでともに銅メダルを獲得した、パラエストラ八戸の小笠原直哉選手!(左)
大会最年長ながら嬉しいメダル獲得に、西塚代表(右)も「普段の仕事をしながら練習を積んでこの快挙。すばらしいとしか言葉が出ない」と労いの言葉。
小笠原さんは「今後は自分ももちろん、後輩たちもこの大会に連れて行きたい」とクラッシュという競技を広めたい気持ちを話してくれました。


footsal.jpg

12/1、八戸に東北でも最大級の屋内フットサル施設がオープン。その名も「フットサルアリーナ八戸」!「八戸東アイスアリーナ」を改装したこの施設の特徴は目にも鮮やかなブルーの人工芝。クッションも効いていて足腰にも優しい&転んでもケガをしにくい利点も。
格安にて使用できますのでぜひお問い合わせを!!

フットサルアリーナ八戸のHPはコチラから★
http://www.futsalarena.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。